FC2ブログ

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO 諏宮篠宗 攻略感想(※ネタバレ注意!)

まと

-

はじめに

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO
諏宮篠宗の攻略感想です。

こんにちは!ようやくKYOSOに入り、ダイナー三作目です。
今回誰からクリアしたらいいのか聞いたら、特に順番はないけど篠宗を先に終わらせた方がいいかも、と言われたのでその通りにやったんですけどね。
クリアするの辛かった〜w しんどいとかじゃなく…このルート必要あるのかしら?って気持ちでいっぱいです。なので、このキャラ好きな方には大変申し訳ないくらい酷評しちゃう〜。ごめんなさい〜〜〜〜。

DYNAMIC CHORD feat.KYOHSO
諏宮篠宗√満足度

個人的主観で
星5つで満足度を評価してます。

諏宮篠宗(CV:八代拓)
ストーリー満足度

(公式より)情にあつい強面ドラマー。 KYOHSOがメジャーデビューして3年目から、サポートとして演奏している。 ちょっと強面で近寄りがたい雰囲気だが、人一倍情にあつい。

との事でしたが、情にあついのかな??あついけど流される人な気がしちゃって…そもそも彼は攻略しなくてもいいんじゃないかって思ってしまいました。だからものすっごく満足度低くって申し訳ないです…。

なんとなくグラフみたいな
なんとも言えない気持ち40%
それを浮気と世ではいうのか?40%
糖分はちゃんとある20%

見た目硬派なのにギャップがありました。そう、意外と流されやすいんじゃないかってね。いや、ある意味人間らしいかもしれないんですけど、私このキャラ苦手なんだと思う…。ずっとどこからが浮気なんだろうなんてことを考えながらプレイしましたw

あらすじ&感想(ネタバレ)

⚠️CANTION⚠️
この先はネタバレが含まれる感想です。

共通ルートの話 新人マネがメジャーバンドを担当!

社会人になりたてのところ、KYOHSOのマネージャーになることに。自由すぎるメンバーたちと、距離はありましたが、仲良くなれないけど頑張り続ける主人公。順風満帆な彼らに思えましたが、過去ドラムメンバーを事故で亡くしていたり、”しこり”がありつつ歩んできていました。ビビアナイトでゲリラライブした時も社長に発破をかけられたり、彼らが改めて自分たちの音楽と向き合って、デビュー10周年に華をさかせられるでしょうか。

最初なんで新人がKYOHSOのマネージャーになれるのかな、と不自然さを感じてゲームプレイしてたんですけど、城坂依都(Vo.)の気まぐれで強引な指名だったら仕方ないかな、と思えました。だから舞台設定も結構気にならず進められてよかったです…!
肝心の攻略キャラ篠宗はもちろん一番優しそうで、他のメンバーに比べて常識人ぽくて安心〜なんて思ってたんですよ、そしたら…長年の彼女がいるじゃないですか!もうお似合いすぎて彼攻略する必要なくない!?って思ったんです。私だけですか…?

昔失ったドラマー 自分のせいだと責める篠宗

一番メンバーで安定しているように見える篠宗でしたが、10周年記念のアルバムで再録しはじめると、誰がみても調子が悪い状態に。けれど、いくら聞いても本人は隠してくるし、他のバンドメンバーもわかってるけど何も言えないような状態でした。
実際は、昔のメンバー亘が事故でドラムを叩けなくなってしまい自殺したことをずっと篠宗は引きずっていたんですね。篠宗は亘のことをとても可愛がっていて、デビュー間近だったのに、事故に遭った時電話してしまった自分のことを責めていました。他のメンバーは篠宗に過去を復帰って篠宗らしい音を出してくれる日を何も言えずに待っていました。
そこにこのはが現れて、メンバーの気持ちをつなげるきっかけを生みだし、篠宗はようやく、亘の過去を乗り越えて、自分らしい演奏、そして本当のサポートではなく、メンバーとしてKYOHSOの音を奏でていくのでした。

篠宗が亡くなったメンバーを思って、頑なに故人の演奏を模してきたのは、情に厚いっていうキャラ紹介に納得はしたんですけど、この後の恋愛面がね…w

篠宗とあやさんの破局 幸せそうだったけどね…わからないよね。

篠宗とこのはの馴れ初めは、一生懸命でたまにぬけめるから放っておけないこのはに篠宗の方が先に惹かれて行きました。彼女は過去を乗り越えるきっかけですが、気づけば目で追ってしまって流石の彼も自覚をし、気持ちに蓋をしなければと考えていました。
そんな状態で、彼女との仲もうまくいくわけなく、篠宗とあやさんはすれ違っていきました。一方のこのはは先輩の五十嵐さんにアタックされていて、篠宗は気が気ではないように…。一方のあやさんには彼女の幼なじみが猛アタックをしていて、二人はとうとう別れてしまったのでした。

篠宗がこのはの話ばっかりする姿とかみてるとあやさん可愛そうになるー!だからあやさんの幼馴染が出てきたときはご都合展開すぎるけどあやさんよかったね。とほっとしたくらいです。ただ…なんていうのか近い女にいく篠宗の姿に、私の好感度は大暴落しましたw この人攻略してるけど、将来マネージャー変わったりしたら、乗り換えそうじゃないですか…。篠宗を信用できない…wいい人そうなのにね?一番ね?このはは五十嵐さんでいいと思うよ…!いつも助けてくれるし、めっちゃいい男だよ…五十嵐さんは…。

篠宗とこのは 二人は幸せになりましたとさ〜

5角関係を繰り広げていた、篠宗たちですが、ようやく篠宗もこのはもお互いの好意を伝えて付き合うことになりました。あやさんと幼馴染も結婚したりと、五十嵐さん以外は幸せな状態になったようでした。

感想が浅い…w 申し訳ない…。クリアしてから数日しか経ってないはずなのですが、思い出せない…。あやさんが幼馴染との結婚式に誘ってきたり、このルートの出来事が驚きが多すぎます…。元彼の彼女を結婚式に誘えるんでしょうか…?やっぱり篠宗の元カノだし、っていえばそれまでですけど、私…このルートの世界線には迷い込みたくないw
あと、篠宗の妹キャラも結構濃かったなぁ…。もうお腹いっぱいです…。五十嵐さんが最高にいい男だと思うよ!

最後に

このルート必要ありましたか?
五十嵐さんルートがほしい…

このルート全然楽しめなくって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですね。元のPCでは攻略できないキャラだったんですよね?だからこう、攻略しようとすると違和感があるのではないでしょうか。あやさんと別れさせる必要があるわけですけど、ここがご都合主義に見えて仕方がない。あやさん救済措置があるのがダイナーの優しさではあると…思うんですけどね。
でもよく考えてみてくださいよw あやさん結婚適齢期でずっとふわふわ浮かされてたわけですよ、篠宗さんにね。そう思うとですね、やはり篠宗さんのどこに惚れたらいいのかわからなくて、このはのことを幸せにしてくれる気がしません〜。
別にクズ男が嫌いなわけじゃないし、むしろ二次元のクズは楽しいと思うんですけど!硬派に見えて自覚のないクズって好みじゃないな〜。あぁ最後にひどい感想で申し訳ないです…。
五十嵐さんが幸せになりますように…!